ゲーム日誌

ウィクロスの話がメインのつもりでしたが、最近疫病で外出できないので無料ゲームに流れ気味に。。。

30代セレクター

どらぬこです。

 

年齢は30半ば(♂)です。ウィクロスは、販売元のタカラトミーから『ハイターゲット向けTCG』に位置づけられているように、セレクター(ウィクロスプレイヤー)は、他のTCGのプレイヤー層と比べて年齢層が高めです。とはいえ、30半ばの年齢となると、かなり人数も少ないのではないでしょうか。。。いまは読者がいないのであれですが、年齢層を調べてみたいですね。

 

どらぬこくらいの年齢になると、もし仮に『ウィクロスを始めてみたいな』と思った人がいても、『いい歳の大人が、カードゲームなんて。。。』みたいな周りの目に負けて、なかなかはじめの一歩を踏み出せない人も多いのではないかなと思います。実際、どらぬこは、妻から『子どもと混ざって一緒に遊びにいくの?えぇ~(困惑)』とか、『場違いじゃない?』とか結構言われたりして、なかなか始められなかったという経験があります。ただ、いまのところ実際に始めてみると、喉もと過ぎればなんとやらで、妻の小言は気にならなくなりましたし、毎日の生活に楽しみが増えてとても充実しています。

 

このブログはそういった、あと一歩が踏み出せない方々にとって、ウィクロスを始めるきっかけの一押しになれば嬉しいなと思っています。

 

ではでは