ゲーム日誌

ウィクロスの話がメインのつもりでしたが、最近疫病で外出できないので無料ゲームに流れ気味に。。。

WP 3

どらぬこです。

先日いつもとは違うショップで行われる予定のWPに参加しにでかけました。で、残念ながら参加者が我以外に集まっておらず、参加費の1パック購入をして、参加賞、コングラチュレーションカードをもらって帰りました。。。

しばしばいくカードショップでも前回参加しにいったときも参加者が他にいなかったので、このあたりの地方に生息しているセレクターの方々は少ないのかもしれません。カウンターの店員さんは、『景品がいいときはたくさん集まっていたんだけど、最近はこんな感じだね…』と言葉少なめ。

その一方で、このあたりではZ/Xが流行っているようです。売り上げ自体はそこまでwixossと変わらない印象ですが、wixossは比較的年齢層がが高めなので一人当たりの購入数が多いのかもしれません。

嫁には『もうあきらめろん』と言われるのですが、あまり実戦経験の無い私としては、カードを見てると癒されるし、構築を考えるのは楽しいので特に問題無しです。ただ、ながく続いてほしいので参加者は増えていってほしいですね。

ではでは